ご飯を作りたくない

ワーママのリアル

母親がご飯を作らないと子どもはかわいそう?私がそう思わなくなった理由

母親がご飯を作らないと子どもはかわいそうなのでしょうか?手作りご飯が当たり前だと思っていた私が、子ども時代の経験と母親になって気づいたことをお話しします。本当に大切なのは手作りかどうかではなく、親子が笑顔で食卓を囲めることでした。
体調管理

ワーママが夕飯を作りたくないのは当然だった!仕事終わりがつらい科学的理由を看護師が解説

「もう夕飯を作りたくない…」そう感じてしまう自分を責めていませんか?ワーママが仕事終わりに限界を感じるのは脳と体の仕組みが関係しています。決してママが弱いからではありません。現役看護師がその科学的理由とラクになる工夫を解説します。
ワーママのリアル

【ご飯を作りたくないママへ】母親失格じゃない理由とラクになる方法

「今日もご飯を作りたくない…」ご飯を作らない母親は失格?そんな悩みを抱えるママへ。3人の子どもを育てる看護師ママが、ご飯作りがつらい理由や罪悪感を手放す考え方、冷凍食品や宅食を上手に活用する方法をわかりやすく紹介します。